pukuのfuku

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
SPONSORED LINKS
PUKU onlineshop
ブログ内の商品が欲しい方はpuku shopへ!

shopへのメールもこちらへお気軽に!

CATEGORIES
mini info
pukuとは関係ないけど、kargoが
最近買ったモノ 


お正月の鏡餅飾り、銀座平つかの物
を買ったのですが、写真のコレもシンプルでかわいいですね。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
暮の元気なご挨拶
みなさまお元気でいらっしゃいますか?
早いもので今年も既に9月の後半。

そろそろ 大掃除を始めねば なりませんねっ。笑!

 

すでに お気付きでしょが 私はとってもスボラでござます。

自分のお手入れは かろうじて顔と歯と足と髪を洗う毎日。

(カラダは湯船でこする程度)

 

顔は友人の手作りナチュラル石鹸
(食べられる素材だけで作ってくれているらしい)

歯はBraunの電動歯ブラシ+デンタルフロス

足は以前にも紹介したシャワレステ
さてさて髪は・・・

 

ずっとずっと気になりつつも いろいろ試すでもなく お勉強して作るわけでもなく

ご近所のドラッグストアで トリアエズを選んでおりました。

 

そんな時 いつもいつも素敵なNewsをはこんでくれる友人さっちゃんのブログで
Avalon Organics/アバロン オーガニックスのシャンプー&コンディショナーを発見!

 

1.100%植物成分を使用する。

2.防腐剤や乳化剤として使用されることの多いパラベンMEA/DEA/TEAは使用しない。

3.界面活性剤として使用されることの多いラウリル/ラウレス硫酸塩は使用しない。

4.乳がん財団やその他の環境団体、健康団体により有害であると考えられている鉱油/プロビレングリコールを使用しない。

5.合成香料/合成着色料を使用しない。

6.繁殖系/発達神経系に影響を及ぼすとされるアルミニウムを使用しない。

7.ガンの原因になると言われているホルムアルデヒド供与体を使用しない。

8.母乳を通して伝わりホルモンの濃度を変質される可能性があるとされるフタル酸を使用しない。

9.動物実験は行わない

10.可能な限りオーガニック認証のエッセンシャルオイルを使用する。

11.EU Cosmetic Directiveの基準に則っている。

12.INCIラベルを使用する。

 

ふむふむ。ふむふむ。。

なんちゃ〜さっぱりわからんが さっちゃんは信用してるのじゃ!

更に さっちゃんオススメのサイトから 直輸入すれば100ml¥100程とな!

しかもシャンプー&コンディショナーがなくなりそぅだー!

 

ほどなくして届いた シャンプーは泡立ち良し 高濃度のコンディショナーも少量でしっとり

洗いあがりは ふっくら ふわふわ シアワセな香りにも 大満足☆

 

しかし大きな問題発覚。

ズボラなワタクシは何度も発注する手間を惜しんで

せっかくだから4本パックを買ってしまったのであ〜る。

 

その荷物は とても大きく ずっしりと重く・・

950mlのシャンプーと950mlのコンディショナーが各4本づつ・・

ワタクシの頭1つでは 何年使うことやら。。。

 

そぅだっ!

今年のお歳暮は抜け毛が気になるお母さんとお姉ちゃんにシャンプー&コンディショナーを贈ろう!

スポンサーサイト
- | 18:13 | - | -
コメント
from: さちこ   2011/09/22 12:58 AM
ヨネモチさ〜ん^^
久々のぞいたらシャンプーのこと書いてくれているではありませんか♪うれしいです!

そう、コンディショナーと併用がオススメなのです。
気に入ってもらえてよかったぁ。

しかも4本パック???

ウケましたっ(笑)さすがです!


from: atsumi   2011/09/23 7:12 AM
次回の注文時にワタクシが一組購入したいと思いますが、いかがでせう?私の真っ白シロな頭には上質すぎるかもしれませぬが(苦笑)
from: puku   2011/09/28 5:16 PM
さちこさ〜ん!

ほらっ「余るくらいが丁度いいって」
あの頃 よく言われていたでしょう。
だから いまでも ついつい買い過ぎちゃうのよね。苦笑。

いつも本当に素敵な情報をありがとねー☆
from: puku   2011/09/28 5:30 PM
atsumiさ〜ん こんにちわー!

食べるものも 着るものも やわやわ ゆるゆると変わってきましたが
毎日使うシャンプーなども その1つかと。
どーせ選ぶなら 環境にも自分にも そしてお財布にも やさしいモノをね。

ご要望いつでもお聞かせくださいまし〜♪
コメントする