pukuのfuku

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
PUKU onlineshop
ブログ内の商品が欲しい方はpuku shopへ!

shopへのメールもこちらへお気軽に!

CATEGORIES
mini info
pukuとは関係ないけど、kargoが
最近買ったモノ 


お正月の鏡餅飾り、銀座平つかの物
を買ったのですが、写真のコレもシンプルでかわいいですね。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
箱入り娘
みなさま おひさしゅうございます。

お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

 

アタクシは・・今宵も飲んでおります。

なんてったってボジョレー解禁ですものね。

ホントはね たいして興味はないのですが・・・

飲まずにいられない夜もある。なんつって。

 

いやいや赤ワインは
とってもとっても興味ありありでございます。

友人達とわいわい飲む時も ひとり1杯飲む時も

いつでもたいてい赤ワインなのですから。

 

特別 味にうるさいタイプでは無いのですが・・

もぅ1本開けるか開けないか・・

グラス1杯だけ飲みたいけど・・

私にとってワインは量の調節がしにくいのが
いつもいつも大問題でした。

 

そこで登場するのがBOXワイン!

みなさまご存知だったでしょうか?

BOXワインの中身は真空パックになってて酸化せずに30日保存が効くのですっ。

好きな時 好きな量だけ飲んで やめられる。
お料理にちょっと使うのにも便利。

 

最近は輸送コストも有利で ビン処理問題にも有効なBOXワインが注目され

主流だったオーストラリアに限らず ワイン王国のフランスをはじめ

イタリア カルフォルニア スペイン等々多種販売されており

有名レストランの業務用ハウスワインにも選ばれているそぅです。

 

でも いざネットショッピングしようとすると あまりの種類の多さにびっくり。

3LのBOXワイン=4本を試飲もせず選ぶのは ちと勇気が必要でした。

 

そこでナゼにワインが好きなのかルーツをたどっていくと(大袈裟!)

そもそも学生時代FLAGSでバイトしてた頃にさかのぼりました。

そこで初めて覚えたイタリア産の赤ワイン。

耳慣れないソムリエという職業の人に勧められたサンジョベーゼ種。

「三つ子の魂百まで」じゃないけれどコレなら懐かしい好みの味に違いない。

 

このキーワードで検索してたその時 私は

ピッチーニ・ピッカンティバック・イン・ボックスに出会ったぁぁ。(下條アトム風)

 

更にコチラは「dancyu」ボックスワイン大賞のお墨付き☆

早くも酔いがまわったかBOXワインをなんと箱買いしてしまったのであーる。

(折りしも「dancyu」は創刊20周年 おめでとぅございます!)

 

で お味は・・大大大正解!

イタリアサンジョベーゼワインはお野菜のお料理ともよく合う気立てのいい子ちゃんでした。

パーティーのお土産として何処に出しても恥かしくないほど容姿もぐぅ〜 。

(ちなみに紐は肩にかけてお出掛け出来るのでBBQなど外飲みのお供にも連れて行けます!)

ってな事でまたいつか。
ちょっと酔いすぎたかな。。。

スポンサーサイト
- | 02:28 | - | -
コメント
from: みなぞう   2010/11/19 6:28 PM
かわいい!!
こんなのを手みやげに持って行ったら素敵〜☆

でも肩にかけたら、
ついつい飲み続けてしまいそうで危険。。。

from: puku   2010/11/20 12:49 AM
みなぞうさんコメントありがとぅ!

ねっ。かわいこちゃんでしょ。
飲み過ぎ注意報が出たら
小脇に抱えて太鼓代わりにすれば
それもまたよし♪
おてんば娘でどんじゃらほいなのだ!?

(すみません・・また酔ってます)
from: atsumi   2010/11/20 9:26 PM
おぉ〜いいものを教えてもらいました。私も買おう、ただ箱買いはできないので1本にしよ。私はちょこっと飲みたい人なのです。だから3リットルあると30日でも飲みきれないかもしれないけど、サンジョベーゼいいですよね。
from: puku   2010/11/21 2:37 AM
atsumiさんこんばんわー。

1週間にフルボトル1本
150cc×20日で3L
ちょい飲みさんにもオススメですっ。
それでも余ったらリンゴでも煮てみてくださいまし。

中袋はアルミ箔とビニールを足したよぅな素材で真空になっているので
酸化も光による劣化も防いでくれますよ。

ってなんでこんなに薦めているか自分でも不思議だ。。
from: naomi   2010/11/27 2:21 PM
こんにちは〜♪
これ、とっても可愛いですねー!!
味もいいとなれば、ワイン好きのワタシ。。買っちゃいます!笑



from: Rumy   2010/11/28 9:34 AM
体調も回復したので
来週はゴチになりま〜す!!
from: puku   2010/11/29 12:15 AM
naomiさ〜ん!
お味 容姿 便利 そしてお値段
「おうちワイン」としては90点ってところでしょうか。
お姉様やお父様と一緒にぜひ。

Rumyさ〜ん!
早くもラスト1箱になってますよー。
コメントする