pukuのfuku

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
PUKU onlineshop
ブログ内の商品が欲しい方はpuku shopへ!

shopへのメールもこちらへお気軽に!

CATEGORIES
mini info
pukuとは関係ないけど、kargoが
最近買ったモノ 


お正月の鏡餅飾り、銀座平つかの物
を買ったのですが、写真のコレもシンプルでかわいいですね。
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
大事なこつこつ
 

みなさま 爽やかな5月いかがお過ごしでしょうか?

 

アタクシは浜ヨガに参加した際

おぉっ カカトが がさがさになりはじめてるぞーと。

原因は遺伝 加齢 体重の増加

素足による乾燥(または床暖やホットカーペット)などとな・・

全てビンゴでございます。

 

ストッキングを伝染させてる母をひややかに観ていた娘でしたが

ストッキングを穿かない当人は
気付いてなかっただけなのかもしれませんね。

 

慌てて 友人が作ってくれたヘチマで

カカトをごしごし ついでに ヒジ&ヒザもくるくる

お風呂上りにはクリームをぺとぺとと 塗りこんでみたら

ぷるぷるっとはいかないまでも 一応サンダル準備はOKな足にっ!

でも23日サボるとまたまた かさかさと・・

ヨガでも なんでも日々の積み重ねが本当に大切なのですねっ。

 

ちなみに私はご覧の通り 以前から右足がちょいと外反母趾です。

こちらは毎日Dansko&Sanitaで温存しておりますが

みなさまは どんな足のお手入れをされてますか?

オススメがあったらゼヒ教えて下さいませませっ。


スポンサーサイト
- | 13:15 | - | -
コメント
from: atsumi   2010/05/23 7:44 PM
こちらには初めてのあつみです。
年中手足が乾燥しているので、友人のおじさんが作っている『ナリタあれどめ薬』なるものを一年中塗っています。多分、水とグリセンリンと尿素を混ぜてるのだと思う、一時期『美肌水』とかいってはやったかも。これを塗っていると、絶対にかかとがガサガサにならないのです。
そして外反母趾!私も右ですっっ!ヨネモチさんの写真とほとんど同じ感じ、うーむ私の足みたいだ…。これ以上進まないようsanita君やMBT君に頑張ってもらってるのですが、はてさて。

とにかくサンダル大好きなので、見苦しいカカトにならないよう毎日塗り塗りでございます〜。
from: puku   2010/05/24 12:04 AM
あああああつみさんっ!
貴重な情報ありがとぅございます☆
本当はクリーム苦手なので とってもとっても興味あります。
さっそく『美肌水』作りまーす。
若い頃は寒がりで素足になれなかったのですが・・
歳をとって真夏には素足でもOKになってきたので
カカトすべすべさせて楽しませていただきますね。

そして右の外反母趾ちゃんを見る度あつみさんを思い出しますねぇ〜♪
from: tomo   2010/05/28 9:51 AM
浜ヨガいいですね、、。参加してみたいです。合わせて浜ヨガさんのブログ読ませてもらいました!子どものように感じたままに自由に行動する感覚、いくつになっても忘れたくないなーって思いました&#9825;。
from: puku   2010/05/28 1:28 PM
tomoさん こんにちわっ!
私は浜ヨガなかなか参加出来ないのですが最高でっす。
スタジオでヨガを習ってらっしゃるおじょうさん方も
「やっぱり大地を素足で感じるとパワーが違う」って言っておられましたよ。
ご都合よければ是非是非オススメいたしま〜す。
でも先生が本当に素敵なので
見惚れてポーズとれなくならないよぅにお気をつけて・・。
コメントする